スポンサーサイト


初出社

本日初出社でありました。
本来9:20始業なんですが、人事の関係で(新卒採用の最終面接日なので、担当の方が
そちらの仕事もあるので)9:00出社でした。
初めて京葉線の通勤快速に乗りましたが、思いの外混んでいないのでびっくりしました。
(もちろん、すいているわけではありませんが…)
まあ、あと1~2本早いのだと、劇的に混んでいるのかも知れません。
明日からは違う線で通勤することになるので、あまり参考にはなりませんでしたが。

仕事は主に電話対応になるので、まずは商品知識をつけなくてはならないようです。
今日はその前段階のPCのセッティグやシステムの使用方法を少し教わりました。
基本、すべてのデータはPC管理です。出退勤すらPC管理です。(タイムカードがありません)
いちいちIDとパスワード入力があって、セキュリティにはかなりうるさいようです。
入室にもIDを翳さないとなりませんし。なくすと始末書と聞いてちょっとびびってます。

明後日は外部研修で1日電話対応の勉強です。
新人研修(もう16年くらい前…)に同じようなものを受けた覚えがあります。
そのときは結構成績よかったんですが(たぶん新卒にしては、というレベルでだと思いますが)
今回はどうなることやら。いい機会なので勉強させてもらいます。

今回入社した会社では関連した資格取得の費用(講習会とか受験費用とか)も
出してくれるという話なので(まあ資格試験自体は土曜、日曜なので休みは潰れますが)
このあたりもやらせてもらおうと思っています。

まずは通勤になれないとなりません。皆に1時間40分というと、ぎょっという顔をされます。
私的にはなんとかなる範囲だと思うんですが。2時間なら考えるけど。(独身なら問題なし)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
