スポンサーサイト


やっと受かりました~!

なんに受かったんだよ、とお思いでしょう。
やっとこさ、就職することが出来ます~。(いや、今もパートではありますが…)
某社お客様相談室の契約社員で4月中旬より勤めさせて頂きます。

実はこの会社の本社のほうのお客様相談室の契約社員の面接を受けていたんですが
そちらは落ちたんです。一応、最後の最後で落ちたのか、結果通知の最終日になって
選考に手間取っているので(本当かはわからないけど)あと3日待ってください、と言われ、
その結果不採用。だったのですが、そこで子会社のほうの同職に興味はありませんか、と
話を頂いたわけです。
私としては、ありがたいお話なんで、もちろん受けさせていただきました。
(実をいうと、本社への応募と子会社への応募は同時に掲載されていて、
どちらに応募するかは迷ったんですよねえ。自分の資格からすると本社のほうだった
ので、結局そちらに応募したのですが…)
4/15まで現在のパートを続け、その後数日お休みをもらって入社です。
パート先には面接を受けたことは言ってあるので(なので、新しい人を教育する期間も
必要なので4月中旬に入社にしてもらえるとありがたい、という話も面接でしました)
一応円満退職なのかな? パートでは生活していけませんの…ということを
店長もわかってくれているので。

通勤には時間はかかりますが、家を出るのは今と同じくらいでいいので、朝がつらいとか
そういうことはないと思います。まあ、帰宅は当然遅いですけど。
子どもたちは私が職業訓練校に行っている間に、だいぶやっておく家事なんかにも
なれたと思うので、その点での不安はあまりありません。

覚えることはかなりあるそうなので、はじめはハードでしょう。がんばらなくては~!

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

へっきーさん、こんにちは!
お祝いのお言葉ありがとうございます。
やっと、やっと決まりました。
これで年中就職活動の生活から脱出することが
出来ます。
なんだかこのまま永遠に決まらないのでは
なかろうか、とすら思ってしまいましたが、
へっきーさんの「明けない夜はないことを信じて」に
すごく励まされました。
つらくなったら「きっと後になればそんな風に思った
時もあったなあ、と思える様になるぞ」と。

私のほうがへっきーさんに元気をもらっています。
こんなブログですが、覗きに来てくださいね。

明後日で3月も終わりですね。入学式には桜は
散ってしまっているかも知れませんが
ほんとに春が来たなあ、というかんじです。

明日はまた寒いらしいので、へっきーさんも
体調には充分気をつけて下さいね。

おめでとうございます!!

ようこーぷさん、へっきーです。お久し振りです。
就職決定おめでとうございます!!
息子さんの中学入学と重なって、4月はとっても
良い月になりますねv-252

ブログも更新されるのが楽しみでしょっちゅう遊び
に来させて頂いております。
ようこーぷさんから勇気と元気を頂いて私も頑張ろう
と思いましたv-218

それでは、不安定な陽気がまだ続くようですが
お体大切にお過ごし下さい。また来ます~。
プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
