スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常識じゃないの?

本日午前9時に水道管の部品の点検に、家を建てた建築会社の下請けがくることに
なっていました。水道管の部品なので、当然床下に潜らなくては見えないので、
床下収納の中身を全部出して準備しておきました。

9時過ぎ、来ません。9時20分、来ません。なに?遅れるのにその連絡もなしかい?と
思い、9時半にその会社に電話をしたら、その後ですぐにあと10分くらいで着くと
折り返しの電話がありました。思わず「遅れるなら遅れると連絡してください。こちらも
その予定でやっているんですから」とかなりむっとして言ってしまいました。
だって、電話の声はあきらかに若いにいちゃんってかんじじゃありません。
おそらく私と同じかそれ以上の人間。仕事で約束の時間に5分でも遅れるなら
その旨を連絡するのは当然だと思いますが。(つうか、5分どこじゃないし。40分だし!)

来てみればやっぱり同じくらいの年齢でした。新入社員じゃあるまいし
こんなビジネスマナーもへったくれもないようなのがいるのかよ、と
嫌な気分に朝からなったところで、今度はへんなはがきが。

「民事訴訟裁判告知」とやらです。これって架空請求のやつですよね。
本物は始めてみましたが。民事訴訟なのに裁判所の名前じゃなくて
「財団法人 東京都財務管理局」とあります。なにそれ?
検索したらちゃんと架空請求のリストに入ってました。ばかだね~。
内容は蒲田局3/25の消印で裁判取り下げ期限が3/27。
そんなぎりぎりにくるわけねえだろ。馬鹿丸出し。
まあ、内容をよんで文章がばかっぽいので読んでて「ぷぷっ」とか
笑っちゃいましたが。
この「財団法人 東京都財務管理局」っての、結構全国津々浦々に出しておるようですね。
でも出すならプリンタのヘッドをクリーニングしろよ。宛名がかすれてるぞ。
それに普通はがきも使うなよ。料金後納郵便にすればなんとなくそれっぽく見えるけど、
これじゃちゃちすぎる。それよりなにより、まず文面なんとかしなさいよ。
人をだまそうとするなら、もうちょっと頭使えよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。