スポンサーサイト


戯言

別に今日あったことではないんですが、何となく書こうと思ったので。

ヘルパー1級実習で老人養護施設に行った時のこと。その日はデイケア(リハビリを主にした
通所自立支援システム)での実習でした。
利用者さんたちの前で自己紹介を一緒に行った実習生(彼女はリアル美人さん)と
それぞれ行いました。その後、入浴サービスがあり、そこで着脱介助をしていると
ひとりの利用者さんが私にむかって「あんたは男かね、女かね」と真地面な顔で
尋ねてきました。「一応、女ですよ」と答えると「いや~、男にしちゃあいい男すぎるし
女にしちゃあ…」とそこで大きな間が… 「たいしたことなかったですね~」と
フォローすると「まあ、並だな」と続きました。そうか、それでも並なんだ、へ~。
(てっきりダメ出しされるもんかと思った)
その後、髪が短すぎだとか(長い方が男には受けがいい、とか)いろいろレクチャーされました。
が、それは個人的な好みじゃなかろうか… まあ、いいけど。
(しかしながら、男に長い髪が受けがいいには同意。)

同じクラスの人にこの話しをすると「失礼しちゃうね」と言われましたが、
結構自分的には「男にしちゃあいい男」ってとこが気に入っちゃってたりするんですが。
やっぱ、男に生まれてたらよかったなあ。(男だったらこの造形じゃないかも?)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
