スポンサーサイト


卒業式

小学校の卒業式でした。中学校の制服一式で出る人はあまりいないという学校の話とは
うらはらに男子はほとんど制服一式でした。うちは制服のズボンとワイシャツに
(制服ではない)ネクタイ、グレーのカーディガンにしたのですが、カーディガンは学年で
男子では2人しかいなかったですね。まあ、おかげで目立ってわかりやすかったですが。
仲のいい友達は同じ中学にいくからか、特にしんみりというかんじもありませんでした。

で、家に帰ってから長男の友達のお母さんからお昼を外で食べませんかとお誘いが
あったのですが、私はすでに昼の用意をしていたので子どもだけ行かせました。
昼なんで2000円持たせればお釣りがくるくらいだろう、と思ったのですが…
(ばかみたいに調子にのって食べない様に、とも本人にも言ったのですが)
帰ってきたらきれいに使われていました。なにを食べたのか聞いたら、
回転寿司に行って20皿食べたとか。昼からそんなに食うな。
つうか、それで夕飯もカレー2杯お変わりしてんじゃんか。
まだ中学にあがってないのに食べ過ぎだよ、あんた。
ああ、先が思いやられる。

しかし、考えてみたら自分も6年生の時って一番食べた時期だったかも。
(でも男子ではないので時期はずれるとは思いますが)
一度肉まんを10個(だったと思う)食べたこともあったかなあ。
コー○ーコーナーのジャンボシューも10個とか食べた記憶が。
今思うと恐ろしいけど、大学生までは甘いものは結構入りましたねえ。
ケーキバイキングで40個とか食べてたし。今は4個もいらないな…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
