スポンサーサイト


グラジオラス

20080302.jpg


数年ぶりにグラジオラスの球根を買ってみました。
実は庭にはかなりな数のグラジオラスは植わっているので(でも本当はアヤメ科なので
毎年植え替えするほうがよい←病気が出るわけでもないので植え替えないけど…)
これ以上グラジオラスはどうかな、とも思ったのですが、球根の型もよく、うちにいまないタイプの
ものだったので、買ってしまいました。パッケージには鉢植え向きと書いてありますが、
当然地植え致しました! 基本的にコンテナは増やさないぜ!(管理が大変だからだ!)
ちなみに、グラジオラスの球根も数年植えっぱなしにすると、タマネギくらいの大きさになります。
(自分で移植しようとして、彫り上げて大きさにびっくりしたことがあります。最初、なんなのか
わからなかった)

これを買ったのとは違うホームセンターに行ったときに、果実苗がそろそろ出回っていたので
覗いていたのですが、スダチとかゆずとかあるといいな~と思ってみたけれど、ゆずはあった
けれど(でも2480円もしたので却下)スダチはありませんでした。他のホームセンターに行った
時にチェックしてみようと思います。
しかしながら、一番の問題は植える場所がもうそんなにないってことです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
