スポンサーサイト


前野曜子

生まれて初めて買ったEPは「スペースコブラ」だった私。
前野曜子の歌唱力に中学生ながら打ちのめされたもんです。
小遣い月1000円なのに、800円のEPを買うのは勇気がいった。
(なにしろ小遣いで文房具も買わなくちゃならないんで常に火の車状態)

なんとなく彼女は今なにをしているのだろう、と思って検索してみたら、すでにお亡くなりに
なっていました… 享年40 私が今年の後半に死ねば同じ年にあの世に行くことになるなあ
とかどうでもいいことを考えてみたり。彼女の死因は肝臓病(大酒飲みだったらしい)
とのことなので、原因が同じはありえないなあとは思いますが、膵臓ガンとかだったら
余命3ヶ月です、くらいはあるかもしれないですね。いや、別にそうなりたいわけではないですが…

前野曜子の歌唱力は抜群ですが、高橋洋子もなかなかのものだと思います。
エヴァンゲリオンで一躍名が知れましたが、有名どころの前座をやっていましたよね。
久保田利伸の前座で聞いて「この人、すげぇ」と思いました。名前が私と似ているのにも
なんとなく勝手に親近感を覚え、がんばれ~と思ってしまいます。
「この醜くも美しい世界」は見たことないけれど、彼女の歌うOPはいいですわ。
歌がうまい人ってすごいよね。

コメントの投稿

非公開コメント

世は、ひなまつり

こんばんは~。

>内申
え~、そうなの? 知らなかった…
うちのも努力型だからなあ。それにしても
勉強はいいにしても、実生活で全然使えない
(想像力なし)で困るよ… すごくバイトに来てほしくないタイプ。
これから改善されるといいんだけど。

>卒業式
まあ、適当に着ればいいや、と思ってきたりして。
私立に行く人は制服見せたいってのもあるだろうね~。
長男のクラスは6人受けたとか。
結果は知りませんが… みんなお金持ち~!

>クレマチス
今回はとうとうやりましたよ! 自分でもびっくり!
でもバラが1株枯れた… あちらが立てば
こちらが立たず、というかんじ。
デンドロビウムは成績よいです。

そっか~

去年の話だけど
みんな早いっていうけど
卒業から考えたらやっぱり
一年は一年だよぉ。
だから記憶をたどると・・・
ん~
うちの長男はワイシャツだけ青が良いというので
買ったよ。
でも正直
男児は卒業だからって
写真撮らなくていいだの、、友人とも撮らないし(人によると思うけど)気付けば
仲良しの子は
普段着ない服きたから
落ち着かなくて、
顔色も悪い・・・気付けばいないし。。

まだ
門を出るまで親と歩きましょう。。。って言うのがあったのですが
さっさと親を置いて帰ってしまっていたよ。
そんなもんよ~!
人の服なんて覚えていないし
女子は私立の服かぁ~(それは見せたいのか?)
買ったものきていたよ。
男児で良かったよぉ~!
制服買って、中学から塾に入りたいというので
入って・・・(入学金だの、教材費だのだの))
プラス
剣道続けるけど服が破けた・・・ついでに、なにやら買った思い出が・・
なんだかすごいお金が掛かったようなことだけは覚えている。。。
卒業、入学とってもお金が出た記憶しかない。弟は「お兄ちゃんばっかり卒業したり、入学したり・・・」って羨ましそうだった。卒業したけど入学できないと問題じゃん!わかっていない。そちらの中学もこちらの中学も
内申がかなり引かれるから
損だよね~~~~。
これは地域の公平性を保つためらしい。。
それでも、すばらしい高校に入学しているから文句はいえないが!
ただ「最初から内申無い子がそんなに引かれたら無くなる」って言っていたよぉ。損だよね~!頭が良い子が多すぎるからっていう事らしいけど、それだけやっているからじゃない!一生懸命やっている要領の悪い長男を見ていてそれで引かれるってカワイそうに思うよぉ。まぁ。。そんな話だよぉ。
お茶ね~~時間あるのぉ~~~~!!
また連絡待っているよ。
それからクレマチス!すっげ~~~!!!
ついた人初めて聞いた!

あと約2週間

お久しぶりです~。
ブログどころかサイトはもうほとんどほったらかし状態です… 
一応、書けるときには書いておこうかなあ、というかんじ。

>卒業
そうなんだよね~。あと2週間ちょっとで卒業式。
泣かせる演出はあるのかなあ。中学の制服
一式で出させようとしていたので、
「あまり一式制服という人はいません。部分的に使う人が多いです。
の言葉に、ちょっと悩み中。
でも、紺色のカーディガンとか私のしかないけど
それでもいいか?

昨日、中学校の体操服を取りに行ったよ。
上履きが長男と次男で違う色になるので、ちょっとショック。
3年ごとに変わるから、別じゃん。
マスキーママのうちは3歳違いだから、
サイズが合わなくなっても、お下がり出来るんだねえ。うらやましいわ。
うちの子らは足はなんかでかいです。
長男は今回25センチを買いました。現在24センチを履いてます。
次男が23.5センチ。これで背が伸びなかったら笑える。

今度、ゆっくりお茶しましょう。…って、自分の
ほうが、休みがないくせに言ってみたり。
そうそう、クレマチス・モンタナの挿し芽が
今回(つっても去年だけど)はとうとう成功した
っぽいので、芽が動き出したら差し上げます~。

おひさしぶりですぅ~~~!

本当に
たま~~~~に
たまたま~~~に
のぞいているよぉ。
だんだん私もブログやらなくなってきたよぉ。
でも
ん~~~
私の方がやっているな(笑))))))
みんな元気そうでよかったよぉ~!
それにしても
ブログの無いように関係なくてすみません。
そしてそして
もうすぐ卒業だね~~~!
おめでとう~~~~!
長男の卒業では
そのまま中学に上がるだけって
感じで親も子供も泣いてなかったよぉ~!
そちらはどうかな?
なかせるような
演出が小学校であれば
泣くのかな?
プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
