スポンサーサイト


デンドロビウムたち

2008yaotome.jpg


20080217snow.jpg


20080217den1.jpg

現在居間で咲いているデンドロビウムたち。
あと1鉢あるんですが、そちらは玄関にあるからか
つぼみを付けそうにはなっているけれど咲くには時間がかかりそう…
上から「ヤオトメ華子」「スノーフレーク」最後は名前はわかりません… 買うときに名前が
ついていなかった、けれど色合いはとってもかわいかったので(白に縁に淡くピンクが入っています)つい買ってしまった覚えが。まあ安かったというのもあったと思う。かれこれ2年前。
上の2鉢は母からもらったもの。母が株分けしたものをもらってきました。うちの母は
結構蘭系を咲かせていますね。カトレアもこのまえしっかり咲かせていたので、やるな、と思いました。温室もないのに咲かせるのはなかなか。蘭は温室があると管理が楽だけれど
家に取り込むだけ、くらいでやるとご機嫌をそこねやすくてへたをすると枯れてしまいます
のでねえ。

画像のピントが甘いのは、私のぼろい携帯の画像だからです…
サイトの花をなんでこのごろアップしてないのか、自分でちょっと考えてみたら
デジカメのデータを読み込むのに失敗ばかりしているのが原因のひとつだと
改めて感じました。いくら画像をとっても、PCに取り込めないのでそのうちに
画像自体をとらなくなっていたんですよね~。リーダーもカードも買い直したり
したんですが、すぐにだめになってしまったし。
ダンナのノートでは読めるけれどデスクトップでは読めないという謎仕様なんですわ。
うちのクールピクスもすでに10年選手なので買い換えなのかなあとも思うのですが、
別にデジカメ本体は壊れていないのでなかなか踏ん切りもつきません。

まあ、一番の要因はお金がないってことなんですけどね!

コメントの投稿

非公開コメント

ありがと~

来てくれてありがと~!
私も3番目のが一番好きかな~。
デンドロビウムの白系はとっても清楚で
すてきだよね。蘭のピンクは結構きついものが
多いけれど、このデンドロの縁のピンクは
淡い色でちょっと趣が違ってよいかな、などと
自分では思っております。

>仕事
ありがとうね~。
いつまでもパートじゃなくて、いいかげん
決まってくれないかな、というかんじ…
20歳くらいの時って12時間労働が2ヶ月
続いても全然平気だったんだよな~、と
思うとしみじみと年をかんじるよ。
…って、ほとんど倍だから当たり前か。
今年もはしかが流行りそうだし、お互い
気をつけようね。

キレイ~♪

v-356こんばんは~。
デンドロビウム見せてくれて、ありがと~!
どれも可愛らしいけど、私のお気に入りは、この中だと3番目のかなあ。清楚な感じが素敵v-238
うちも去年デンドロをお向かいから頂いたんだけど、枯らしそうになっちゃって、こっそり実家に預けてあります…家に入れると猫が食べるから、我が家で蘭はキビシイかなー;

お仕事頑張ってるねえ。身体に気をつけてねv-356
プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
