スポンサーサイト


チョコの日

世は○リーの仕掛けたチョコの日であります。

次男は3人の同じクラスの女の子に手作りチョコとクッキーをもらっていました。
3人ともが手作りってのが、すごいなあと感心してしまいました。
まあ、いつも遊んでいるので、って感覚でたくさんの人に配った中のひとり、という
かんじではありますが。女の子は4年生にもなると、お菓子を作ったりするんですねえ。
長男もそのうちの1人にクッキーをもらえて、とてもうれしそうでした。よかったなあ…

今年は特にお金もないので、家族分にはチョコは買いませんでした。
まあ一応ガトーショコラを焼いたので、それでいいじゃろってことで。
ガトーチョコラ自体は何回か焼いたことがあるのですが、うちにあるレシピは卵を6個も
使うので、もっと卵の少ないレシピはないかなあと昨日検索してみたんです。
そしたら日にちが日にちだからか、混み合っていてアクセス出来ないページとか
ありましたよ。ふ~ん、皆考えることは同じか。(他の人は卵の数で選んでいるんじゃ
ないとは思いますが…)

今朝、パートに行く途中で高校生に何人か会いましたが、女の子は紙袋をいくつも
下げている子がたくさんいましたねえ。友達とかにあげるんですよね?あれって。
野郎にあげるより、なんかそのほうが楽しそうですね。女の子だとあげたものに
対して反応もちゃんとあるし。
私は子どもの頃、自分のために(つうか食べたかったから)チョコを買った記憶がありますよ。
(お金がなかったから、いつもはそんなものを買ったり出来なかったので)
大学生のころは、ロッテのアーモンドビッグバーってのをよく買ってました。
1本200円くらいので、アーモンドが丸ごとごろごろ入っているやつ。
今食べたら歯が折れそうな。すごい好きだったんですよね~。津○沼パルコの食品館で
よく買って帰りましたっけ。懐かしいなあ。いま、あれって廃盤ですね。
(売ってても、1本200円のは買わないかな…)
なんか、また貧乏くさい話になってしまった…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
