

これだったんだ

yahooニュースに「ホームドア、9駅先行設置=山手線、全駅完成は遅れ」とあって、
その9駅の中にいつも使っている田町駅が入っていました。
田町駅ホームの今まで乗り口案内のシールの貼ってあったところがなにやらタイルが
はがされていて、なにをするんだろうか?と思っていたらこれですね。

ん、しかし、よく考えたら私のいつも乗るのは京浜東北線。(別に山手線でもいいんですが、
なんとなく京浜東北線。埼玉県民でもないんですけれど)同じホームに同じ方向の山手線も
入ってきますが、やはり山手だけやって反対側はやらないってわけにはいかないということ
ですよね?
ホームドアが出来たら転落事故は減ると思いますが、階段下とか人がすれ違えるのでしょうか。
今でも結構ぎりぎりなかんじに狭いんです。

今年の夏は手術三昧!

すでに7月・・・ 節電節電と世の中歌われていますが、もともとエアコンのない我が家では
PCをつけないことくらいしか出来ないのでありました。

今年の我が家の夏のイベントは手術&入院!
昨日からダンナが入院、そして来月は次男が入院。
まあ、内容的にはひどい、ということはない(と思う。あー、でも手術するんだから
それなり?なもんですかね)のですが、それに伴いいろいろとやらなくてはならないのが
手間ではあります。

我が家で頑丈なのは、長男だけだ。こいつはほんとに風邪もあまり引かないしすごい。
(アレルギー性鼻炎ではあるが…)

そんなわけで、今年の私の夏休みは全部家族の入院・手術に消えるのでありました。
うわ~、たのしいなぁ。
プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
