

どれだけ放置しているのやら・・・

気が付けば2ヶ月以上放置です。

4月には次男が中学に入学し、長男は中学3年生。
4月中旬に私はひどい風邪をひき、いまだややたんが絡むかんじです。
(今週は口内炎が出来ているので、抵抗力が下がってきている模様←口内炎が出来るときは
大抵そのようです)

勤めている会社が9月に親会社に合併されることになりましたが、
リストラはないのでそのまま在籍。

3月末日にテレビを買い替え。とうとう地デジ対応(おそっ!)
HDD搭載機にしたら、めっちゃ便利で突然テレビ(というか録画)を
見る時間が増えました。
現在「はなかっぱ」「リトルチャロ2」「絶対零度」「ヒーローマン」
「四畳半神話大系」「名探偵コナン」「ワンピース」はとりあえず見てます。
長男はなぜかNHKの「ハーバード白熱教室」を見ております。
私も見てますが、難しい・・・ 哲学かあ。
長男に「将来ハーバードいけばいいじゃん」と言ったら言い終わる前に「むり!」と
返されました。まあ英語が苦手じゃむりか。

次男はいろいろと実験系の番組を撮っていて「お母さんだけ“教養”ジャンルがない」と
バカにされました。くっ・・・ ちゃんと「趣味の園芸」を先週登録したぞ!

園芸といえば、落花生、福耳(大きなあまり辛くない唐辛子)、ゴーヤ、かぼちゃ、モロヘイヤ
の芽が出て、成長中です。バジルはなんだか発芽後、ナメクジに食べられてしまったような・・・
今年はやたらとナメクジが多いです。こやつらは、新芽を食べるのでたちが悪い。

今週末くらいに落花生は植えつけたいなあと思っていますが、どうなることやら。
その次の週は社員旅行(3月に行ったのにまたある!合併するから今の会社では最後)なので
そのような作業は出来ないと思われ。
なんだかばたばたしてますなあ。
プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
