

DARKER THAN BLACK 流星のジェミニ

基本的に夜中にやっているアニメにはうとい私ですが(この頃はアニメって夜中ばっかりだし)
今回はまじめに(?)第1話からオンタイムでみております。
「DARKER THAN BLACK 流星のジェミニ」
今週で3話目でしたが、なにやらびっくりな展開に・・・
前話でおおよその主要キャラクターの顔ぶれがそろったかんじだったのですが、
そんなへんてこな能力はいいのでしょうか?と、正直引き気味ではあります。
特殊な能力を持った人たちがたくさん出てくるわけですが、まあ、今までのは
「ふ~ん、なるほど」みたいなのが多かったのですが、ヒロイン(?だと思うけれど)の能力が
魔法のようなというかなんというか・・・ まあ、OPの意味が若干わかったのはいいんですが、
ちょっと、う~ん・・・ 今後のストーリーの展開に期待しよう。

今回の第2期は第1期のように2話簡潔ではないようなのですが、個人的には第1期のほうが
作り的にはよかったかな~、とか。
日本が舞台だったので毎日通勤で通っている道とか出てくるのもおもしろかったし。
まあ、今後舞台が日本になるっぽいし、未咲さん左遷されちゃっているし、
いろいろ気になる部分はあるので継続視聴予定です。

インフルエンザ予防接種

会社から10月中に季節性インフルエンザ予防接種を受けるように業務通達が出ているのですが
(10月中だと3000円まで会社負担)いつも行っている内科では10/19からが一般接種で(それまでは
65歳以上の方だけ)予約も受け付けず、当日の先着10名程度しか受けられないという
ことだったので、今日受付時間5分前に行ってみたらすでに10人以上並んでいました・・・
私はざっと数えてみたら16番くらいだったので、だめかなあ、と思っていたら案の定3人くらい
前でアウトでした。

今年は新型インフルエンザのワクチン製造のために、季節型のワクチンも通年の70%程度しか
作られていないらしいですね。なので、うちの地域ではいろいろ内科に電話をかけてみましたが
予約でいっぱいか、次に入るのが11月の第3週とか、とりあえず10月中に受けるのは難しい
状況です。

しかし、都内や埼玉では行ったその日に受けられるところもあるようなので、この地域差は
なんだろうか・・・と思ってしまいます。
私も仕方ないので仕事帰りに同僚が受けたという病院に行ってこようと思います。
本当は私よりも子どもがうけたほうがいいんだけどなあ、と思ってしまいますが。

10月もなかば

あっという間に10月も半ばにさしかかってきましたね。
シルバーウィークは9/19にアミューズメントマシーンショー(ゲーセンの筐体の展示会みたいなの)
に行き、その後はひたすらに家事家事家事!の毎日でした。おかげで大掃除がだいぶ進みましたが。
9月の末に長男の体育祭があったり(長男のやった放送委員のリレーでの実況が結構笑えました)
10/3には葛西臨海公園でのウォーキング大会に行ったら、大雨になるわ、ルートを間違えて
えらい遠回りしちゃったり、10/10にはカービング大会(丸木をチェーンソーで切り出し、像を造る)を
見に行ったり、といろいろとやったりしたんですが、ちっとも書いていなかったですね・・・

台風のせいで、強制的に会社休みになったり(もちろん有休を使うはめになったわけですが・・・)
なんだかばたばたしちゃってます。台風が来たあたりからまた膝も痛み出したりするし。
来月もウォーキング大会にいくつもりなんですが(これは隣の公園発のですが)こんなんで
いけるんでしょうか、やや不安です。
しかし今年もあと3ヶ月もないんですねぇ。早いなあ。胃の薬飲み始めても1年。長い・・・
プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
