スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鴨シー年パス

090202.jpg
鴨川シーワールドの年間パスポートを購入しました。
年パスには2種類あって、通常の入園のみのものと、ゴールドタイプの特典付きのものが
あるようなのですが、「ドルフィンドリ-ムクラブ」つまりゴールドタイプの方にしてみました。

家族で入ると一人あたりの価格は当然下がるのですが、私以外の人間が
そんなに頻繁に行くとも思えなかったので、今回は私だけの購入ということで。
大人がこの「ドルフィンドリ-ムクラブ」に入会すると、入園料が半額になるチケットが10枚
ついてくるので(それがなくても同伴者は20%オフになります)家族が一緒に行く場合は
それを使えばよいわけですね。んでもって、車で行った場合は駐車場代が無料になって、
園内の売店、レストランは10%オフになる特典がついてます。他にも有料イベントが
半額とか予約が出来るとかそこそこおいしい特典がついているので、
何度も行く気ならばいいんじゃないかな~と思っております。

私としては、一人ででもシャチを思い立った日に行ける!ってのがうれしい。
(まあ、電車で行くと往復で2500円くらいかかりますけど…)
去年の10月にシャチの赤ちゃんが生まれたので(まだ見てません)その成長を見ていきたいなあ
と思っているのですが。毎月は無理でしょうけど、3ヶ月に1度くらいは見に行きたいと
思っています。

他のテーマパークに比べるとおそらくすごく安い年パスだと思いますが(1万円)
自分としては結構悩みました。
交通費がもう少し安くて行けるなら迷わず買い!と思ったでしょうが、
1回2500円ってのはそれなりに大きいと。

でもシャチを眺めるのは私にとってはすごく癒しになるのですわ。
なんで好きなのかはわからないけれど、見ているとすごーく落ち着きます。
水は怖いのにおかしい気もしますが、それこそ前世になにかあったんじゃ
ないかと思ってしまいます。
近いうちに彼らに会いに行こうと思います。
まあ、まずは次男のインフルエンザが治ってから、ですが…
スポンサーサイト

インフルエンザです

金曜から長男が風邪っぽく、熱を測ってみると37度台。
咳や鼻水が少し出るものの、動けないほどつらいわけでもなく
まあとりあえず安静にしておきなさい、ってかんじだったのです。
日曜には長男は熱もさがり、咳もほとんどなくなり、治ったかな、な
状態になったら、今度は次男が37度1分。
大事をとってさっさと寝なさい、と寝かせました。

そして本日朝。一応熱を測らせてみたら、長男36度8分。
次男37度9分。おいこら。これはもしやインフルエンザ…?
いや、でもわからないよな。ただの風邪かも知れないし、と
仕方ないので、会社には遅刻をして行きますと連絡して医者へ。
病院についたら熱は38度9分。あがってるし。嫌な予感がしていたら
やっぱりインフルエンザでした。1週間出席停止です。

タミフルは今は10代には使わないとのことでリレンザが処方されましたが、
薬剤師さんにリレンザでも異常行動がある場合があるので2日は目を離さないで
下さいと言われ、申し訳ないと思いつつ今日明日休みをもらい、看病です。
家の中だけど、マスクです。

この前、ダンナもちょっと具合悪くなり、その時はノロかも?ってことだったんですが
その後長男が先ほどの状況で、そして次男なのでもしかしてダンナも長男も
インフルエンザだったのかも? 
インフルエンザでも中には37度台にしかならない人もいるらしいし。

って、ことは次は私か~?今年は予防接種も受けてないのになあ。(胃炎だったので
受けられなかった)
6年前にかかってえらい目にあったから、インフルエンザにはかかりたくないんだけど。
40度が5日続いて(リレンザが効かなかった)幻聴が聞こえたもんですよ…
ああ、移らないでほしい。花粉症も控えているのに…

続きを読む

犬にぶどうはいかんそうです

本日も昨日に引き続き、ペット栄養管理士の講習を受けてきましたが、
その中ですごく気になったことがあったので、それだけを。

犬にタマネギをあたえちゃだめとか、猫に生のイカを与えちゃいかんとかは有名ですが
犬にぶどう(レーズン)もだめなんだそうです。それもほんとに深刻にだめだそうで。

ぶどうで19.85gレーズンで3.11g/体重1kgあたり で急性腎不全になるおそれ有り、だそうです。
原因物質は不明だそうですが、おそろしい~!
レーズンパンなんか、ついやっちゃいそうじゃないですか。
犬にとってはぶどうは毒みたいなもん、らしい。
「何グラムまでなら大丈夫」って考え方自体がダメだそうですよ。
まあ、そりゃそうか。人間に青酸カリ何ミリグラムまでなら大丈夫ですよ(死にませんよ)って
やるのと同じようなもんですもんね…

急性腎不全になって死を回避出来ても、多くは慢性腎不全に移行してしまうとか。
犬と一緒に過ごしている皆様、ご注意あれ、なのです。
プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。