

よいお年を

年末に休みがあるという、今まででは考えられないような年末年始です。
まあ、一般的には普通というわけですが…

いつもは出来ないバラの剪定やら誘引やら、庭いじりも出来ました。
大掃除的にもシャッターを洗ったりも出来ましたし。

ただ、この前子どもが学校であった事故が長引いています。
どうもおかしいと思っていたら、相手の親はち○ぴらっぽくて
「誠意を見せる」をさかんに言ってきて、ダイレクトに「金」とは言わないけれど
そのことらしい。もちろん、そんなもん払いませんけど。

12/28に教頭、担任、ダンナ、と4人であちらの家に行ったのですが、
妻はナーバスになっていて話せる状態じゃない、とか、お前、もう1ヶ月
以上経ってるじゃんかよ、と思わず言いたくなるようなおかしな返答。
結果も出ていないのに(まだ経過観察)「今後の方針を年内にいえ」とか
「弁護士にも相談している」とか、いろいろとこちらをびびらそうと言っているのは
わかるんですが、ああ、恐喝だなあ、考えてはいるけど、ってなかんじ。

「弁護士」ったら誰でもびびるとおもってんのか?(仕事でもそういう人に
時々あいますけどね。別にいいたきゃ言えばいいじゃん、なんですが)
逆に弁護士に本当に言って欲しいですね。慰謝料なんて当然とれないですよ。
こっちが後ろから乗っかられて、しゃがみこんだ拍子にあっちが顔面から床に
激突してんですから。

教頭は昨日、今日とあちらの父親の携帯に電話を入れているらしいんですが
(年内に返答しろ、ってことだったんで)でも出ないらしい。留守電に昨日も
「明日もかけます」と入れているのに。教頭はうちに直接電話がかかっていないか
とても心配してくれてます。結構家が近所なので(徒歩1分)うちに逆恨みが
こないように対処したい、と考えてくれているようです。
まあ、どうにも出来ないので「国家賠償法」で学校を訴えてくれ、ってことに
なるみたいなんですけど。そうなると、たぶん面倒なので、うちにダイレクトに
電話がかかってくる可能性はありますね。

ちょっと前に同じクラスの女の子とも事故があって、その時に相手はどうも
いくらか払ったっぽいんだよねえ。学校はそれは把握していないみたいだけれど。
28日に行ったときに「前の○○さんの時の対応と全然違って誠意がなくて~」ってな
ことを言っていたもんで。(でも実際はその家のことも罵倒したらしい。)
事故、当日に直接わびにいって、その場で検査の結果が出る
2週間後にまた電話をさせてくださいと言って、実際に2週間後に電話をかけたのが
誠意がないってことらしい。まあね、なんか取る気ならたしかに金にならなくて
誠意ないってことなのかも。

ま~~たく、面倒くさいことになりました。えらい羽振りのいい家だとは思っていたけど
こういうことをいつもやってんだろうかなあ。
とりあえず、息子にはもう近づかないようにはいいました。
子どもはいい子なんだけど。まさに反面教師。


では、皆様、よいお年を。
来年は元日はダンナの実家、そのまま泊まって翌日は私の実家に寄って来ます。
泊まりたくはないが、時間短縮のため…
プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
