スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胃炎腸炎

なんだか、今週は左腹とみぞおちあたりに差し込む様な痛みがあるな~、と思っていたら
金曜の夕飯を食べたら、あまりの痛さに唸ってそのまま寝るはめになってしまいました。
朝、起きてもやっぱり痛みがあるので(昨晩よりは当然だいぶ軽いですが)
とりあえず医者に行ってみました。

熱は37.0℃でまあ微熱と言えば言えなくもない、という程度。
診断の結果、おそらく胃炎と腸炎とのこと。実は腸炎は結構なるのですが
(というよりも、自分では絶好調のつもりの時でも、ヨコになって自分で触診すると
必ずどこか痛む部分がある)胃炎はなったことなかったですね~。

はじめて「ガスター」を飲みましたです。「ガスターD」となってましたが、10mgってことは
市販薬の「ガスター10」と同じってことなんですかねえ。
あとは整腸剤とか粘膜保護の薬とか。
これでとりあえず様子を見ます。当然油ものなどはとれませんです。
スポンサーサイト

こどもが風邪っぴき

ここのところの気温の変化についていけないのか、次男が風邪を土曜に引き(おかげで私まで
月曜火曜と早退や半休をもらったりしてしまいました←帰ってあげなさい!と上司や同僚が
言ってくれるのでそうさせてもらいました…)
今日は学校に行ったのですが、やっぱり学校は楽しかったらしい。まあ、それはよかったのですが、
今度は長男がげほげほやっています… つぎつぎと…
明日で学校は終わりなので(秋休みに入ります。2期制なので明日で前期が終了。10/16から
後期が始まります)ちょっとがんばっていってくだせい。給食もあるし。
しかし、こどものくせに弱いなあ… 自分が子どものころって(特に小学生くらい)
1日寝たらすぐに治っていたもんですが。現代っこはひ弱なのかしら。

週末は私も3連休なので、また庭いじりをしようかと思っています。久しぶりにゆりの球根も
買ったので。先週末は休もう(その前の週が休日出勤だったもので、それなりに疲労していた)
と思っていたのですが、天気がいいのでつい洗濯三昧、庭いじり、そして長男のあまりの
英語の出来の悪さに家庭教師… 長男も次男もぜんぜんだめじゃん。
うちって出来悪いなあ、とほほですよ。
プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。