スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過度請求者

いろんなお客さんが世の中にはいますが、「過度請求者」は立派なクレイマーです。
今日は2件続けてそういう人たちのお相手だったのですが、
一人は関西弁で支離滅裂、一人は自ら「障害者だから」と聞いても
いないのに言って来るし、ほんと病んでる人多いなぁと言う感じ。
(障害者だからなんなんだろうか?大目にみろと言う事?)
何でも値上がりしている世の中だから、取れる所から取ってやろう
と言う事なんでしょうけど、たかり方が下手でなんだかなあと思います。
そんな関西弁で怒鳴ったって店経験あると、びびらないから。
関東人が皆、関西弁で構えると思ったら大間違いだよ。
スポンサーサイト

疲労はあるものの…

某社のお客様相談室に入社して1ヶ月半。電話に出始めて3週間(システムが入るのが遅かったので
本来はもっと早く電話に入るはずだったのですが…)。まあ、なんとかやっております。
普通のお問い合わせあり、クレームあり。幸いにも、とんでもなくおかしい人にはあっておりませんが、
(もちろんぼちぼちおやおや、な人はいましたが)やはりいろいろな人がいるわけで。
ネタ的には1冊の本を書くのも結構かんたんなんじゃないか、というかんじです。

いままでやってきた対面の接客とは違いますが、お客様の声をきこうとする姿勢は役にたって
いるように思います。
また私は以前は小売りの立場だったので、メーカーの立場というのも(まったく逆の立場なので)
おもしろくはあります。
ちょっとづつでも前進していければいいなあ、と思っています。
プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。