

らっきょう漬け

らっきょうをつけるために酢を買っていこう、と仕事帰りにスーパーに寄ったら、洗いらっきょうが
売っていたので(本当は生協で買うつもりだったのですが)それを買って、砂糖も一緒に買って
2kgつけました。
何年か前に泥らっきょうをつけたら(皮むきが)すごく大変だったので、今年は洗いらっきょうを
使おう!と思っていたものでまあちょうどいいものを見てしまったので流れでやってしまいましたが
なにも火曜日にやらなくてもいいじゃん、と自分で思いました…

帰りにゃあ、電車に乗り間違えるし、ちょいと頭ぼけてるかも。
仕事でも宅配便の運転手に商品を渡してもらう、ということをいうのに「佐○便のタクシードライバーに」
なんて口走っているし!! なにがタクシー?! まずい、頭が疲労しているようだ…

出張中

20080522224421
現在、関西に出張中。朝、伊丹空港に着き、明日は三重行きです。一人でホテルに泊まるのは、考えてみたら初めてでした。ホテルに勤めていたのにね。

何個目だよ…

朝っぱらから、次男がメガネを壊しました。
今回は真ん中からまっぷたつです。これでもう4個壊れました。
メガネかけ始めてから2年ですが。つうか、最初のが1年近く保っただけで
あとは数ヶ月で壊しています。
まじで馬鹿じゃないかと思います。学習出来ないわけ?この人?

前回は鼻のパッドの土台がもげたので(チタンなのに)今回はパッドがフレームと一体型に
なったものにしたんですが、予想通りフレーム自体を壊しました。
いやね、こういう形だと部分じゃなくて本体こわすんじゃないかな~、と思ったんですよ。
でもメガネを使っているダンナがパッドが一体のほうが(その部分に関しては)
壊れない、というもんで今回はそうしてみたんですけど… やっぱりな、ってかんじです。

ほんとにばかでばかでどうしようもないですよ。ばかなくせに、人の助言きかないし。
(ばかだから聞かないのか?)まあ次は全額本人に出させますけどね、もちろん。
いいかげんにしろよ…

春だからか?

今朝、山手線に乗っていて次の駅で降りるって駅についたときに、同じ車両の隣のドア付近で
突然殴り合いが始まりました。30歳前後の兄ちゃんと40歳前後のおじさん(っていうか私と
同い年くらいだと思いますが)が頭突き食らわしたり結構激しくやっていたんですが
周りのおじさん数人が止めに入ってどうにか収まったかんじでした。

どうもおじさんのほうが若い方になにかを注意したらしく(マナーがどうのとか言っていたので)
それに対しての逆ギレが殴り合いの発端のようです。おじさんが上着を脱いだときに社員証の
ホルダーが私の行っている会社と同じようなのだったので、ありゃりゃと思いました。
(まあ社名とかわからなかったので、違う会社かも知れませんが)

朝からなんだかな~、と思っていたら、帰りにも同じ車両(それも目の前)にへんなおじさんが
いて、おじさんの前にすわっている若者に対して(だと思う)「あんたひとりの電車じゃないんだ」
とか「そんなふうに乗りたいんなら貸し切りにしろ」とかぐだぐだ言ってました。
でも私のところから見た限りではその若者は普通に座っていて、座席になにかものをおいているとか
足を投げ出しているとかそういうわけでもなかったんで、なににおじさんが文句を言っているのか
わかりませんでした。

行きも帰りもへんな人たちを見てしまったので「今日は満月か?」と思い、空を見上げてみましたが
そろそろ新月だよ、ってかんじで、特に月のせいってわけでもなさそうです。
まあ新月にも満月と同じようにへんな力はあるらしいですが、これでほんとに新月になったら
どうなっちゃうのかなあ… こわいこわい。

雨ばっかりですね~

GWはいい天気になるぞ、と天気予報で言っていたのに、2日くらいからずっと雨ですね。
昨日は私の実家に行ってきましたが、いく道中でもやっぱり霧雨が降ったりやんだりでした。

このGWは庭仕事をいっぱいするぞ~!と思っていたのに、まったく肩すかしです。
なんと言っても、去年までは連休なんてもの自体がなかったので(手術後の療養時期は
別として)これはまとめて作業が出来るぞ、と気持ち的にはやる気満々だったんですけど。

今日もなんだかすっきりしない天気で午後からはやはり降ってきましたし。
仕方ないんで(?)部屋の整理とかをやることにして、子ども部屋にずっとおいてあった
プラレールをやっとオークションに出しました。1年以上前から、さっさと処分しようと
思いつつ、なかなか手が回らなかったんです。なにしろ画像を取るために並べなきゃならないし、
一応洗わないにしても拭く程度はしなきゃならないし、動作確認もしなきゃならないし、
ある程度のまとまった時間がないと出来ないな(というか普通の休みの日にやりたくなかった
というのが正直なところ。他にやらなきゃならないことがあるもんで…)と思っていたわけです。

レールは結構有りましたね。最初にもらったセットにかなりレールだけは買い足したんで
8の字が2つくらいは作れる材料はたしかあるはずです。新幹線は2つで、ひとつはリモコンで
動くんですが、リモコンの電池ボックスのふたがなくなってました… なんだかなあ。
ここんところ、ずっとオークションには出品してなかったんで、システム料金を払うだけでしたが
今回はそれくらいは回収出来るかな?

剣道の防具も出さなきゃならないんですよね~。明日、出せるかな。
今日はデジカメの画像がすんなり取り込めて(おそろしく久しぶりにカートを認識しました)
滞りなく加工出来ましたが、明日のご機嫌はいかに。
段ボールも用意しないとならないし、結構面倒ではありますよね。

もうすこし経ったら、また球根を出品しようかな。でも郵便局にはいけないんで、
ポストに投函できる量だけですね。平日に休めればいいんですけど。
プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
