スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEATH NOTEは原作がいいよ

今日、パート先のHさんが「ようこーぷさん、デスノートって知ってますか?」
と聞いてきました。この前、妹さんの家でHDDに録画したデスノートの
映画版(前編)を見たらしいです。どうやらとってもおもしろかった
らしく(一応私もテレビ放映の時に見ました。なかなかよろしかったと
思います)「映画(後編)見に行こうかな~、と思っちゃいます」とのこと。

おやまあ、そこまで面白いというならば!
「漫画のほうがおもしろいですよ~。特に1.2巻。その後
ちょっと失速するけど、また盛り返します。読みますか?
良ければお貸ししますよ」と若干をたく気味に勧めてしまいました。

実はオフラインでデスノートの話が出来る人がいなかったので
ちょっとばかりうれしかったりして。
話す時につい、をたくモードがでてしまいそうになるので
(いや、もうすでに出ているかも…)気をつけませんと。
明日1巻を持って行きます。さて、どのような反応が返って
くるでしょうか、楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : アニメ・コミック

ウィッチブレイド

Gyaoで放映されている「ウィッチブレイド」を最終話まで見ました。
うん、面白かった。

正直、1.2話を見た時は「なんかSFのような、戦闘アクションのような、
親子もののような」よくわからん半端な感じと思い、特に続きがみたい
とは思わなかったのですよね。前半だけやって、結構そのまま(続きが
Gyaoで)放映されなかったので存在も忘れていたりして…
しかしながら、後半からは思いっきり母子愛のお話になり、じゃー
じゃー泣かせて貰いました。(おばはんは涙腺が緩いのだ)

まあ、いろいろ話を広げた割には最後はうやむやにしている感は
ありますが、これは続編とか外伝とかをやろうとしているという
ことなのか?(はたまた単純にまとめきれなかったのか?)
最終話は45分とか1時間とか、もうちょっと長い時間で描いていれば
また違ったのではないかなあ、と思わなくもありません。
(“まとめなきゃ~”って、急いでいる感じがしたので)

GONZO作品とは相性の悪い私ですが、今回は楽しめました。
っていうか、たぶんGONZOで初めて最終話まで見た作品ですわ。
(一応、途中まで見たのはいくつかあるんですけど、興味を
失ってしまうのですわ…)
あとはRED GARDENを見続けるかも知れませんが、さてどうなるか…

地球防衛軍テラホークス

大昔にN○Kで「宇宙防衛軍テラホークス」という
サンダーバードのような人形劇をやっていたんですが、
内容的にはほとんど覚えていないものの、アニメのEDは
すごく好きで歌詞も8割方覚えておりました。
でも、その後見ることはなく、どこかで見られないものかなあ
とず~っと思っていたのですが、ニコニコ動画にありました!

ニコニコ動画は存在はもちろん知っていましたが
正直、いままで登録するのが面倒だったので避けていた
のですよね~。でも、あのEDのため登録しましたよ。
いや~、なつかし~! まだ自分が小学生くらいだったと
思いますが、かっこいいなあと思い見ていたものです。
いいもの見られてよかったっす。


もやしもん

秋から始まったアニメで注目しているのが「もやしもん」と「もっけ」です。
「逮捕しちゃうぞ」も始まったんですが、なんかなあ…
いやね、実は大好きなんですよ(っていうか“だった”んですよ)なんだけど、いまいち~。
テンポ良くないし、なんだか盛り上がりにかけるっていうか。
ついでにED気持ち悪いし… 4.5話撮っただけで見てないし…
このままフェイドアウトしそうな予感が致します。

それに対して「もやしもん」はいけますね。菌が題材ってどんなんだ、と思いましたが
これがなかなか。菌もかわいい。
食中毒系の菌はそこそこ知っていますが、それ以外のはほとんど知らないので
「へ~」ということが多いです。漫画も1巻を買ってみました。字が多くて読むのに
やたら時間かかりました… デッサンが狂っているのがちょい気になります。

「もっけ」は考えさせる話がいっぱい。これって小学校の道徳の時間に見てもいいんじゃ
ないの?と思います。どうして夜中にやっているのかな。(視聴率はとれなさそうだから??)
もったいないです。

リングにかけろ

なんとなく、数年前に放映された「リングにかけろ」を見たことがないので
ちょっと探してみたらありました。ので、10話まで見てみました。
劇中はちゃんと(漫画連載)当時の時代設定になっているようで。
赤電話とかあるし。でも、河井さんのねえさんが学生なのに車運転してるとか
謎部分も漫画と同様で。そういうとこはなおしてもよかったんじゃ…
(花形満よりはましといえばそうですが)

それにしてもチャンピオンカーニバルの頃の河合さんは悪いやつだ~。
(いや、漫画のほうもそうですけどね)絶望先生がピアノ弾いてるよ~。
所々漫画とは違う演出ですが、基本的に同じ感じですね。
すご~く悪者っぽく描かれちゃってるのがちょっと悲しいですなあ。
ついでに、びみょ~に不細工なショット(それもアップ)があったり。
シャツが黄色でトランクスが紫とか、なにやらすごいカラーリングだし。

声はねえ… イメージとは違うんだけど、でも誰が合っているかと言われると誰も
いないんですよねえ。(河井さんには)思い入れが強いというものあるとは思いますが。
でも貴子ねえさんはぴったりですな。イメージしてた通り。
石松はもうちょっとださっぽくてもよかったんじゃ、と思いますが、まあいいのかな。
日本JRの(まだこの呼び名じゃないか)声質が皆似てて、画面見てないと誰だっけ?と
思う部分も多々ありますが、仕方ないのかなあ。
大昔に大好きだった漫画が時を経てアニメ化されるのってなんだか不思議なかんじですね。
オンタイムのイメージアルバムを持っている人が今は何人いるんでしょうか。
「蒼いたてがみ」とか誰も知らないよ…
プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。