

症状安定

昨日、仕事が休みだったからか、花粉症の症状は安定しています。
しかしながら、またいつああなるのかわからないので(前にもらった薬もそろそろ
終わるので)医者に行っておくことにしました。

症状を話すと、一時的に使用できる強めの薬を出してくれました。点眼薬も3本出してもらい、
頓服も一緒に出してもらったので、当分はこれで大丈夫かと思います。
急に症状が変わったので、もしかしたら私は杉だけでなくヒノキにも反応しているのかも
しれないですねえ。(ヒノキは調べていないのでわからないのですが)
とりあえず、これで様子見です。

明日は卒業式。式中に鼻水だらだらじゃあ、まずいので、薬は飲んでいこうと思います。

突如、風邪

土曜日の朝方(4時)に気持ちが悪くて目が覚め、そのままリバース…
そんな時間なのでほとんど胃の中のものは消化されているんですが、胃液がじゃんじゃん
出るのはきっつ~。それでもパートだったので、とりあえず朝だけは出ないとならん、と思い
水だけ飲んで行きました。朝の段階では熱はなかったけれど、起きてみればおなかも
下っていた。

パートは早退させてもらい、医者に行くと1時間待ち。椅子に座っているのがしんどい。
熱はこの段階では37.4℃。まあ、高くはないけど、だるい。
おなかにくる風邪が流行っているそうで、薬をもらって帰ってきました。
昨日はほぼ1日寝ていたので(水分補給と薬だけ飲んでいた)今日は熱もさがって
だいぶいいかんじです。
明日はなにがなんでもいかねばならない用事があるので、今日中には絶対に治しますだ。
皆様もお気をつけ下さい。

胃炎腸炎

なんだか、今週は左腹とみぞおちあたりに差し込む様な痛みがあるな~、と思っていたら
金曜の夕飯を食べたら、あまりの痛さに唸ってそのまま寝るはめになってしまいました。
朝、起きてもやっぱり痛みがあるので(昨晩よりは当然だいぶ軽いですが)
とりあえず医者に行ってみました。

熱は37.0℃でまあ微熱と言えば言えなくもない、という程度。
診断の結果、おそらく胃炎と腸炎とのこと。実は腸炎は結構なるのですが
(というよりも、自分では絶好調のつもりの時でも、ヨコになって自分で触診すると
必ずどこか痛む部分がある)胃炎はなったことなかったですね~。

はじめて「ガスター」を飲みましたです。「ガスターD」となってましたが、10mgってことは
市販薬の「ガスター10」と同じってことなんですかねえ。
あとは整腸剤とか粘膜保護の薬とか。
これでとりあえず様子を見ます。当然油ものなどはとれませんです。

今度は20mgだぜ

薬を飲んで、水曜あたりにはかなりよくなってきたので、このまま治るんじゃん?と
思っていたら、また金曜にすんごく痛くなってしまい、仕方なく病院へ。
金曜にカレーを食べてしまったのが、きっとよくなかったんだよなー、と思っても
時すでに遅し。先生に「乳製品もダメですよ」と言われました…
油は気にしていたけど,ドリンクヨーグルト毎日飲んでました、すいません。

んなわけで、今回はガスターが20mgになりました。さらに2週間分。
実は先週、薬をもらったときに間違えてガスターを2錠飲んでしまったのですが
(つまり20mgですな)すんごい調子よくなったんですよね~。
でも、その後「げっ、間違って倍飲んじゃったよ…」と思ったわけで。
倍量飲んでも大丈夫ではあったんですね。ダメな物ももちろんありますよね。
薬は難しいなあ。
まずは2週間のんで、もう一度受診です。
最初の時にも言われたけど、それで治らなかったら写真撮ったりしなくちゃならなく
なりそうですが、今度は治ると思うな~。というより、治って欲しい。
そんなにストレスたまってないと思うんですけどね。自分的にはそう思っているんだけど
体はストレス感じてるってことですかねえ。

ガスターじゃだめらしい

とりあえず、ガスターD(20mg)を2週間飲みましたが、なにやら改善しているかんじが
まったくしない、と問診で言ってみたらば、とうとう(?)胃潰瘍の薬になりました…
胃カメラの予約も入れましたが、とにかく混んでいるので、予約日は1/20だそうで。
キャンセル待ちも同時にさせてもらうことにはなりましたが、カメラ飲むときにはもう症状が
落ち着いているんじゃなかろうか、という気がしなくもなし。

新しい薬(タキエプロン30mg)を2週間服用で、再度来院です。
さて、これでよくなりますか。
プロフィール

ようこーぷ

Author:ようこーぷ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
